FAQ

申込受付完了や参加案内書発送などのお知らせメールが届いていません。
申込受付完了などコミティアから送られるメールは、申込した時期に関わらず、その回の申込〆切から2週間以内を目安に一斉送信でお送りしています。申込後すぐに送付はされませんのでその点にご注意ください。
他のサークルの方に届いているにも関わらず、届いていない場合の原因として考えられるのは以下の通りです。

(1) 【郵送】申込書の「メールアドレス」欄に何も記載していない。
 →メールは送信されていません。

(2) 【郵送・オンライン】正しいメールアドレスに送信されているものの、迷惑メールフィルタ等で不着になっている。
 →メールの設定をご確認ください。

(3) 【郵送】コミティア側の入力作業時のミス(読み間違い等)によって、誤ったメールアドレスが登録されてしまっている。
 →郵送申込の方で(1)(2)に心当たりがない場合はこのケースの可能性があります。お手数ですが、連絡先に記載されているアドレス宛にご連絡をお願いします。

(4) 【オンライン】Circle.msの申込の際に入力したメールアドレスに間違いがある。
 →Circle.ms - イベント申込履歴 から内容を確認してください。もしも間違いがあり、修正を希望する場合は連絡先記載のメールアドレス宛にご連絡ください。

カテゴリ一覧


FAQトップに戻る

PC版表示