COMITIA125早朝設営のお知らせ

COMITIA125では早朝に東2ホールの設営作業を行います

8月19日開催の「COMITIA125」では会場の都合により、使用する東2・3ホールのうち、東3ホールを前日に、東2ホールを当日早朝に会場設営をすることになりました。

今回、早朝設営となったのはコミティアの前日、東2ホールに遅くまで会場を使用するイベントが急きょ入ったためです。昨年11月に東4・5・6ホールで開催したCOMITIA122では15年ぶりの早朝設営となりました。そこから間もない状況ではありますが、東京ビッグサイトの稼働率は年々過密状態になってきており、今後こうした突然の対応を迫られることが増えていく可能性があります。

出来るだけサークル・一般参加者の方に影響が出ないように作業を行う予定でいますが、朝の限られた時間で作業を行うため、場合によっては一部のスタッフ作業に遅れが生じる場合があります。どうかご理解とご協力をお願いいたします。

また、チラシ配布の申請・配布可能時間が変更となっています。詳しくはこちらをご確認ください。

設営協力者の募集は締め切りました

通常の設営協力は事前申請を不要としていますが、今回は協力者の人数の把握のため事前申請を必須として、7月下旬より当サイトで募集を行っていました。募集当初からたくさんの方に告知の協力をいただき、計63人の方からご応募をいただきました。ありがとうございます!
当日は事前申請をしていない方の飛び込み参加は出来ません。くれぐれもご注意ください。

設営協力にご応募された方へ

早朝設営に応募された方には、8月8日に当日の入場・受付方法などを書いたメールを送信いたしました。募集告知から集合場所が変更になりましたのでご確認ください(集合時間の変更はありません)。
万が一、案内のメールが届いていない場合は至急、メールにてご連絡ください。連絡先はこちらに記載しています。
なお、ビッグサイトの駐車場は8時からオープンとなりますので集合時間には使用できません。車で来場される方はご注意ください。
PC版表示