「ぱふの時代展」トークイベントのお知らせ

代表です。
トークイベントのお知らせをさせてください。
現在、熊本県の合志マンガミュージアムにて「ぱふの時代展」という企画展が行われており、2月23日(土)に開催されるトークイベントに私・中村公彦も登壇します。ご一緒するのはかつて同編集部で同僚だった現・ノンフィクションライターの柳澤健さんと現・『COMICリュウ』編集長の猪飼幹太さん。
マンガ情報誌『ぱふ』は、1974年に創刊され、当初はマンガ雑誌の形で刊行されましたが、1978年頃からマンガ評論情報誌の方向を強め、2011年に休刊するまで月刊マンガ情報誌として刊行されました。私も1981年~92年の約10年間、編集部に在籍し、後半は編集長も務めました。
実はコミティアが生まれたのも、『ぱふ』のマンガ同人誌紹介コーナーが縁であり、当初のコミティアは『ぱふ』協力という形で開催されていたのです。何となくこの当時の思い出話も出来ればと思っています。
遠方ですので、お気軽にとは言えないのですが、近隣の方がおられたらぜひご来場ください。

ol_paff-talk_tiasmagazin+-1

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新記事