代表です。
そんな訳で(唐突)、サークルの配置作業が終了しました。
本当は金曜の夜から泊りで作業開始し、途中2時間仮眠して土曜の夜に終了。
流石に今回は普段の1.5倍の時間がかかりました。
簡単に作業の流れを説明しておくと、申込を〆切ってデータ入力が終わった時点で、
大体の申込スペース数が出ているので、それを元に会場のレイアウトを決定。
平行してデータの校正作業を行い、最終的な申込データが整理・確定してから、
全体のジャンルの割り振りや、混雑が予測されるサークルの動線などを考えつつ、
最終日に延々とPRカットとにらめっこしながらそれぞれの配置を決めてゆきます。
後はそれをデータに転記する担当のスタッフに渡して終了。
そして今週末には約2600件の参加案内書の発送作業が待っています。
来週明けには参加を申し込まれたサークルの方に案内書が届くはず。
2ホールに渡る会場配置図はなかなか壮観です。
どうぞ楽しみにお待ちください。