FAQ
こうした迷惑行為などは現場対応が基本です。可能な限り当日、相手側が会場にいる間にご連絡をお願いします。後日になってしまうと事実確認や現場検証が難しく、出来ることが限られてしまいます。対象がサークル参加者であれば、その状況についてヒアリングや、次回以降の参加時に状況を確認を行うことがありますが時間がかかりますし、相手側の連絡先が不明であれば事情を確認することができません。連絡が取れた場合でも訴えの一部あるいは全てを否認されてしまう例も多くあります。否認された場合の証明責任は訴えた側に生じます。トラブルがさらに発展する危険性や公正な立場から、真実であることが保証されないご報告については慎重な対応を行う必要があります。以上のような事情から後日のご報告については基本的には返信対応をしない「ご意見・ご要望」という取り扱いとなります。どうかご理解とご協力をお願いします。
カテゴリ一覧
- コミティアについて (11件)
- サークル申込(全般) (26件)
- サークル申込(合同参加) (5件)
- サークル申込(郵送) (9件)
- サークル販売物規定 (25件)
- サークル参加 (23件)
- 見本誌提出・巡回受付 (12件)
- 一般参加 (9件)
- 当日全般 (13件)
- チラシ配布 (3件)