FAQ

ポスタースタンドを持参してポスターを掲示する予定です。床面の使用についてルールなどはありますか?
床置きのディスプレイはポスタースタンドのみ可としています。それ以外のものをサークルスペースを装飾することを主目的として床置きするのは不可となります。ポスタースタンドの利用にあたっては以下のことにご注意ください。

・床から2m以下になるように設置をお願いします。それ以上の高さの掲示は禁止です。
・ポスタースタンドをポスター類の掲示以外を目的として床置きしないでください。
・急な風や振動で倒れないよう補強してください。
・サークルスペースの後ろ側はサークル参加者共用の通路でもありますので、他の方が通行しやすいようご配慮ください。
・スペースからはみ出すサイズのものは周りの迷惑になりますのでご遠慮ください。※1スペースあたりの横幅は90cmです。
・掲示の内容は不特定多数の人が見ても不愉快な思いをしないようにご注意ください。露骨な性描写などはお断りします。
・背面側に向けてポスターを掲示すると、真後ろに配置されているサークルスペースのポスターと誤解されることがあります。他のサークルに迷惑がかからないようご配慮ください。

以上はポスタースタンドが倒れた際に怪我人や事故が発生したり、周囲の参加者とのトラブルが起きないようにするためのルールです。必ずお守りください。

カテゴリ一覧


FAQトップに戻る